たかしの和 BLOG

滑る、滑る、年中滑るのBLOG
詳しくはProfile↓へどうぞ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
尾瀬岩鞍はスキー&グルメ?
新しいテーマで、練習するため尾瀬岩鞍!!!



といいつつ、初日からこんな感じになってしまいました・・・・・・・
夕方もゲレンデ内の「お祭り広場」で日本酒三昧。
たまにはいいでしょ、たまには。



しっかし、二日目はがっつり滑りましたよ!

午前8時から大回り、小回り、午後はコブ。
MPP(ももパンパン)です。
今週は多分筋肉痛で仕事にならないでしょう・・・・
全日本も始まるし、みんな練習していると思うと、同じように、いや、それ以上に練習しないとね。。



帰りは渋滞を避けて東北道。

佐野ラーメンをまじめに食べたの初めてでした。

さて、来週は勝負!
| たかし | ski 練習 | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) | -
指導員研修会in五竜
例年熊の湯の研修会に参加していたのですが、今年は志向を変えて五竜へ

今年の目標大会も終わってしまったし、ここは来年に向けてSAJデモのみなさんの感覚を教えてもらうべく!!



そして今回の講師はこの方。

風貌に似合わず非常に礼儀正しく、良い方なのであります!

再来週に全日本も控えていることもあり、お忙しい中、お疲れの中での研修、非常にためになりました。
本当にありがとうございました。
そして全日本頑張ってきてください!



しっかし、今回の研修会はサイコーの天気でした。



八方の山々。



五竜のバーンも最高でした!

新たな感覚もらったので、来年に向かいがんばらにゃー!!!
| たかし | ski 練習 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
明けましておめでとう!!!
本年もよろしくお願いいたします。




こんな感じで毎年恒例の年越しです!

今年はいろいろ神頼みしたいこともあり、菅平神社へ初詣。



大勢の初詣客がいるのですねぇー。
正月スクールに参加すること十数年?で初めてお参りです。



今年も雪がたくさん降りますよーに。

そして、良い一年になりますよーに。
| たかし | ski 練習 | 01:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
年末年始
 なんとか仕事は片付けてエーデル正月スクールに行けることになりまいた
しかし、28日は朝一で起きれず・・・・・
やむを得ず、買い物と移動日とあいなりました。

先日のあさまの寒さ対策としてダウンを買いに軽井沢アウトレットへ



こんな時期にこんな場所に来るのは何年ぶり?
って感じでしたが、目的のものは見当たらず・・・・・

結局仕事用の靴を買って、菅平へ。

やっぱり冬の休みの買い物はあまり得意じゃない(笑)
| たかし | ski 練習 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
きたーーーー!
 ニューアイテムが到着しました。



そうそう、ウエアです。

今週はエーデル新人歓迎合宿in丸沼
先週に引き続き



くりのみてらすさんにお世話になってきました。
ご飯おいしいし、部屋もきれいであったかい。すてきな宿なのです。



新人歓迎合宿と言いつつも新人は現れず、結局シングルリフトで練習三昧(笑)
イブちゃんカメラで年賀状撮影(一番最初の写真)もあり、スキーの楽しみに触れ会えた合宿でした。
年賀状撮影の、ベストショットは



この人にもっていかれましたが・・・・・



しかし、天気も上々。バーンコンデションも上々。

良い練習になりましたさ。



おつかれさまでした。

さて、あと一カ月。まだまだ課題沢山。がんばりまっす!
| たかし | ski 練習 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
エーデル強化合宿
 丸沼は混んでましたね。。

そんな中エーデル強化合宿です。

低速から、高速まで。
N講師を迎え、少数精鋭で練習させていただきました。



今年は緑人が増殖中なエーデルです。


しかし、この強化合宿はクラブからの恩恵を授かってます。
ここで得た技術を還元していきまっせ。
とりあえず大会終了までお待ちください!!



二日間みっちりお疲れ様でした!!
| たかし | ski 練習 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
先週の二の舞にならないように。。
と、一週間気合いの仕事三昧。

そして一週間ぶりに練習ができる!と思っていた、金曜日

「トラブル発生〜〜〜〜!明日打ち合わせな」

「えええっ

二週連続です。最悪。。

このまま滑らなかったら、何のためにサラリーもらっているのかわからなくなる。
と自前の「?」的な発想で、土曜日気合いの打ち合わせ。


そしてそして



日曜だけですが、無事滑ってきましたさ。

へとへとの状況でしたが、行き、帰りとも車に乗せていただき。
その上、爆睡してしまい。申し訳ありませんでした。

しかし、滑るちゅーのはストレス解消ですな。
今年は違う意味でのスキーライフになりそうな(笑)


本日一緒だったみなさん。おつかれしたー。

| たかし | ski 練習 | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
送別会とか歓迎会とかスキーとか
転勤につき、いろいろ飲み会が多かった先週・・・・
送別会や歓迎会を催していただきました。



こんなものまでいただき。ありがとうございました。
次の職場でも頑張ります!
出来れば飲み会は金曜日は避けていただきたとは思っておりますが。。

と言うことで、歓迎会が終わった数時間後にはこちらに(笑)



土日はピーカン。

そして夜は



小屋にてボジョレーヌーボー試飲会(笑)

一日仕事して、またアサマ



予想に反して、本日も晴れ。うーーーん。スキーは楽し♪

しっかし、良く飲み、良く仕事し、良くスキーした一週間でした。
アサマでお会いした方々おつかれっしたー。
| たかし | ski 練習 | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0) | -
シーズンイン!
 準備万端だったこともあり、早速シーズンイン。



場所は軽井沢



早朝練習に混ぜていただき、固いバーンを2時間みっちりトレーニング。
混雑もないので、良い練習になりました。
しかし。。。ビデオで見た滑りはボロボロ。スキーに乗っているのではなくてスキーに乗せられているっちゅーのが正直なところ。調整していきます。

そして、

昼間は、紅葉シーズンということで小諸市内観光(笑)



こんなんや、



こんなん見ながら心の洗濯してきました。



こちらはこの地では知っている草笛のそば。
佐久平ICにあるのはご存じな方が多いのでは?

これって懐古園の中にある草笛が老舗だそうな。旨かった。

そして、土曜日の市内観光の締めは、ここ(笑)



侮るなかれ、いろいろと買ってしまったみなさんなのでした。

とりあえずスキーに慣れることはできたかな。。。
さて、再来週から本格的にシーズンインです。

しっかし。スキーは楽しい♪
| たかし | ski 練習 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
秋なんだけどねー
日帰りオフトレへ。

先週は混んでいたとの情報でしたが、今週はそうでもなく快適に練習できました。



まだみどりみどりしている木々たち。
あとどのくらしたら紅葉してくるのかしら?
もう9月ですよーーーー。

確かに暑かったですが、日陰はやっぱり東京と違い涼しくて清々しい。

自然はいいですなぁ・・・
帰りたくなくなりました。



帰りはここのところ良く立ち寄る温泉へ。

そして、飯食って、車乗ったら、ふっと気が遠くなり、気が付いたら環八だった。
運転ありがとうございました。
| たかし | ski 練習 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ