たかしの和 BLOG

滑る、滑る、年中滑るのBLOG
詳しくはProfile↓へどうぞ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
転勤早々
いろいろなことがありました。

まずは社員旅行会っちゅーことで、金曜日夜から、房総半島鴨川へ。



そうそうカモシーがあるところです。

転勤早々だということもあり、金曜日の夜は宴会にてそのまま温泉につかって宿泊。この時期、ひじょーーーに大切な土曜日の午前中を社員の方々との親睦に使ったのでした。

ということで土曜日はスキーをあきらめ、朝めし食って、そのままあさまへ!



途中立ち寄った「うみほたる」で千葉名産落花生を買い、準備万端。
そして、小諸の宿に着いた途端。


「ちょっとトラブルったから、会社で日曜日の朝から打ち合わせーーーーーー」


「えええっ


そのまま会社に戻って、仕事三昧っちゅーか、貫徹の日曜日でした。


転勤早々、手洗い洗礼でした・・・・
| たかし | 日々の出来事 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
すべて終了!
 本日誕生日でしたー!22歳です。気持ちは。



先週、今週といろいろありましたね。。。

まず。。



tully'sのコーヒーが冬バージョンになりました。
ホットコーヒーがおいしい時期になりました。



そしてスタバも同じく。
と、こんなことから始まり。


いきなりですが、来週金曜日に転勤することになりました。

幸い、同じビル内なので、東京勤務はそのままですが、部下が88人もいる大所帯のボス?になるそうです。
スキースポーツをするような上司で喜んでくれる部下もいることだと信じてやっていきます>自分勝手ですが・・・・(笑)
今まで以上に、週末会社出てこないのに、週末仕事している人より仕事が進む不思議サラリーマンを実行しないと・・・・
一般のサラリーマンでは味わえないプレッシャーを感じている今日この頃です(笑)



そしてクラブの委員会の今年の会合がすべて終了しました。
委員メンバーの方々に本当に頑張っていただき、今年もクラブ行事がおおむね決定しました。
もう少し業務は残りますが、ホントーにありがとうございました。

委員のみなさんのおかげでここまでこれました。

ということで土曜日は打ち上げ!
久々のカラオケで「冬がはじまるよ」も歌ったし、一区切りです。
あっ、カラオケ代誰に払えばいいのかな???


それからそれから、免許更新してまいりました。
2時間みっちり講習受けて、後部座席もシートベルト義務になっていることを今更ながら知りました。反省・・・



そして最後に、ルスツのヒーターでジェル状に溶けてしまったインソールを生まれ変わらせるためにブーツチューン。


これにてホントーにシーズンイン準備完了です。
来週末から滑る週末に切り替えです。
まずはあさまから。
山田小屋。まだ少しあまりがあるので、ご希望の方はぜひ。


さて滑るぞーーーーーー!!!

| たかし | 日々の出来事 | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | -
準備万端!!
 会社のソフトボール大会を予定していた土曜日。

すっかり台風〜

ということで運転免許の更新に府中試験場へGO〜!

朝一は起きられなかったので、午後一に会場入り。
あれ?駐車場の門があいてない?なぜ?
と建物の前に行ってみると、土曜日は閉庁日。。。。。
はがきをちゃんと読めば書いてありました・・・・・

という事で、出鼻をくじかれたわたくしはジムにでも行けばいいものをそのままゴロゴロ・・・・だめな土曜日でした。。。。


反省の意味を込め、日曜日は朝からブーツチューン。

去年のテクコンで、ルスツのヒーターの上で、インナーを乾かしながら飯食って帰ってきたら、部屋が灼熱地獄。。。やばい!と思ってインナーを手にとったらあちーこと、あちーこと。そして取りだしたインソールはゼリー状になっていたさ。。。。
ということで今年もインソールの作り直しだったのです。


午後は天気が回復していたので、シーズン切り替え最大のイベント。タイヤ交換



ばっちり冬仕様に変更です。

準備万端。

いくぜっ!
| たかし | 日々の出来事 | 00:03 | comments(6) | trackbacks(0) | -
人間ドック
 人生2回目の人間ドック。

前回うけたのはおととしの事。
節目ですよーーーーと強制的に、カメラを上から下から入れられました。。

去年はついつい億劫になり、行かずじまい。
ということで、あまり間をあけると怖いので、今年は初めて自ら申し込みしました。

人間ドックなんてーと思ってはいたものの、自分から申し込んで、行く事になるとは、おらももう年ですなぁ・・・・(笑)

今回は東京にあるクリニックへ。

下からカメラ攻撃をくらったのですが、その時に麻酔をかけられてしまい、結局一日ぼーーーーーーっとしてました。。。



点滴うったのなんて、いつぶりだろう。。。。
点滴の針を2回もミスされて、右腕にあざが・・・・これが一番痛かったっす。。。

そんなこんなで、とりあえず、問題ないとのこと。

ふぅーーー。

これで無事シーズンインできるな。
| たかし | 日々の出来事 | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
指導員研修会
3連休の最終日は指導員研修会in小平
昨日飲みすぎたので、ここは気合いでトーキョーバイク
ジム通い以外で初登場!!



しかし、片道20kmもあるとは知らなかった・・・・(笑)
良いトレーニングになりました。。。


 

今回は、クリニック難しかったなぁ。。おいら目狂ってきたかなぁ・・・・

研修会は内容を模索して下さっているようで、勉強になりました。
途中、多少意識失いましたが・・・・

そして、そろそろシーズン開始って感じです!!!
| たかし | 日々の出来事 | 23:09 | comments(7) | trackbacks(0) | -
congratulation
 2010年10月10日

10並びの日におめでたい事がありました。
卓也君がけっこんしましたーーーーー!!



場所は川越氷川会館。
縁結びの神だという氷川神社での結婚式と、披露宴に招待いただき、祝福させていただきました。
夕暮れから始まった結婚式は格式高い感じ。山猿のような飛び入り参加もありましたし(笑)なかなか雰囲気も良い式でした。



そして披露宴。親族がほとんどの中ご招待いただきありがとうございました。
きんちょー気味の卓也君(笑)



楽しみすぎて飲みすぎた。。
二次会はほとんど撃沈。せっかく新郎新婦がかけてつけてくれたのにすんません。

いつまでも末長くお幸せに祈っております。

そしてスキーにインラインにがんばろーぜぃ。
| たかし | 日々の出来事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
完治
下奥歯のかぶせものがとれたのは2年以上前。。

そのまま放っておいたら、その下の王冠も取れてしまい、観念し歯医者に通いだしたのがシーズンが終わった5月。
最初に歯科検診をされ、虫歯だらけですね・・・・・・・・

覚悟を決めて、毎週毎週良く通いました。

 
そしてとうとう完治。

会社の同僚に話してみたら、歯科検診は定期的に受けた方が結果として時間とお金の無駄にならないそうな・・・・
そもそも、かぶせた歯の中の状態は相当悪くならないとわからないらしいし。。
ということで次回は3カ月後の12月。
定期的に検診してもらうとするか。

歯科医さんから、「長い間お疲れ様でした」と言われてなんか新鮮な感じでした。

引退をしたいのか?>俺(笑)
| たかし | 日々の出来事 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あー夏休み
 今週一週間お盆休みいただきました。

ということで今年の夏休みは、岐阜のウィングヒルズでプラスノー!!!
と思っていたのだが、な、な、なんと冬にならないとやらないらしい・・・・・・

と、いうことで単なる関西観光に変更(笑)



まず初日は大阪通天閣。
どうやら関西の方々はあまり行かないらしい。

夜は道頓堀で粉もの三昧。ビール三昧。



二日目は京都。嵐山ざんす。
これは、紅葉の秋はいいよ、秋は。絶対間違いない。

しかし嵐山でマラソン大会をやるとは思わなかった(笑)
おかげで夜のビール旨し!!




三日目は奈良の大仏様。
修学旅行で来た事があったけど、あまり覚えておらず。
こんなにでっかかったのね。ありがたかったです。
あんなことや、こんなこと。いろいろお願いしてきました。

ということで大阪→京都→奈良とまるで修学旅行。

楽しい夏休み前半戦でした。

あっ、またスキーの事書かなかった(笑)
| たかし | 日々の出来事 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
放置プレー
 この時期は放置プレーが多くなる我がブログ(笑)

6月からだから2カ月放置ということか・・・

しかし、スキーから離れていたことはないわけで。。。
今週夏休みで時間がとれたこともあるので久々にいくつかネタを。



.咼妊がぶっ壊れていたので山田電機(おいらとは一切関係ないが・・・)で修理。
障害保険のオプションで入っていた携行品保険を使って無償修理でラッキー。

シーズン中にサングラスも壊してしまったのだが、それも壊れたものを取っておけば修理可能だったのに・・・・無念




△箸△觀物のとあるホールの工事中の写真。竣工を迎える物件だ。
本業?副業?である、仕事関係の写真。
足かけ4年目でようやく竣工を迎える。
しかし頭の中のものが実際ものになるのは良いもんだ。




こんなところにも出没しておりました。
ロングボード借りたら、一応??立てたさ♪


さてさて、次回はスキーからみの事でも書いてみるか(笑)
| たかし | 日々の出来事 | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
西へ
 サラリーマンに変身して、約10日。

なんとかサラリーもらってもいいぐらいに復活してきました。

ということで本日は日帰りで大阪へ。

打ち合わせの時間が早めに終わったので、一度見てみたかった大阪城へ。



最近城が流行ってるんだって??
テレビでやってました。

そして流行る前から城が好きな私は時代を先取り?(笑)
この前行ったのは2年前?
http://takashinowa.jugem.jp/?eid=50#comments

んで、平日にもかかわらずすごいたくさんの人でした。
でもほとんど、韓国か中国の方々。
いやいや、この前のルスツと言い、観光地は日本人より異国の人がおおいですなぁ〜


あっ、決して遊びに行っていたわけではりません。



これ知ってます?

大阪城のお堀に浮かべたソーラーUFOです(笑)

ね。ちゃんとサラリーマンでしょってあんまり関係ないか。



ふぅ。
しかし、日帰りで移動距離長いのは、スキーも仕事も疲れるわ。



そうそう、今週末スキーは八つ橋あります。
| たかし | 日々の出来事 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ