たかしの和 BLOG

滑る、滑る、年中滑るのBLOG
詳しくはProfile↓へどうぞ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
K2 CUP かぐらコブ選手権
 ひょんなことから、日帰りでかぐらへ。
目的はコブ選手権。

前々から気にはなっていたのですが、今回、お誘いを受け行ってまいりましたよ。



この大会、種目は不整地小回りのみ。しかも3本。
いやいや、その距離はなかなかのもんで、天気も良かった事もあり汗だく。
しかしまぁ思っていたよりは足にくることはなくなんとか3本滑り終えました(笑)

参加者は70名ちょっと。さすがにコブの足自慢ばかりが出場。全日本選手(特に東京都の面々)もちらほら。という参加者の感じでした。

1本目。
上から下までラインが出来ているコースを選択。
斜度変化したところで、少し板を横にしたかな?85点

2本目。
斜度変化が少ないラインを選択。途中リズムが崩れるので注意しながら、滑りきり90点

3本目。
迷いに迷ったが2本目と同じコースを選択。ラインが2本しかないため、3本目ともなるとコブは一本前より深くなってる・・・・・
といいつつ躊躇して板を横にすると点がもらえないので、とにかくフォールラインにからんで90点

結果、総合4位で、K2の帽子をいただいてきました。

いやー。みんなコブうまいわ。
おいらももっとうまくなりたい!
| たかし | 草大会 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
大山メモリアル
今年最後の草大会。
大山博和メモリアル アラモード基礎スキー大会に行ってきました。

ご存じの方が多いかもしれませんが、ケーブルカー事故で亡くなられた大山博和さんの追悼大会です。
今年で節目の10回目。一応一区切りということで今年が最後の大会となりました。

私は。。というと、この大会はなんと、皆勤賞。
10回目の出場となったのでした。皆勤賞で表彰されてしまいまいた。。。
ありがとうございます。


さて、10年目ということで、過去を振り返ってリザルトを見てみると

第1回大会 10位
第2回大会 8位
第3回大会 7位
第4回大会 3位
第5回大会 6位
第6回大会 4位
第7回大会 2位
第8回大会 2位
第9回大会 11位

そして最後の今回は4位ということになりました。

個人的には10回も出場してきたので、一度ぐらいは優勝したかった大会でしたが、残念ながら、その願いは叶いませんでした。

しかし、去年の11位からなんとか表彰圏内に飛び込めたのは今年それなりの
進歩があったからだろうと、自分に言い聞かせてます。

 

それから、この大会の素晴らしさはそのバーン状況。
春のぽかぽか陽気にも関わらずスタッフのみなさんの手入れのおかげで
この時期とは思えないサイコーのバーンを用意していただけるのです。



今回もクラブの仲間たちと参戦。
最初の頃のこの大会はクラブ員総出で出場したのが思い出されます。

初日のがっつり上を向いたウェーブにやられ、怪我をしてしまったAちゃんも大事に至らなかったようで良かったよかった・・・



これにて、今年の勝負事は終了の予定です。

来週はクラブの強化合宿が控えているし、雪があるうちに、もうひと踏ん張り頑張ります。
ここが来年に向けた勝負時期ですから・・・・

| たかし | 草大会 | 00:52 | comments(5) | trackbacks(0) | -
川場テクニカルカップ
 今年2つ目の草大会。

川場テクニカルカップ。

たくさんの参加者で盛り上がってましたね。
天気も良くて良い大会でした。



しかし、成績は。。。6位。

コブでやらかしました。というか、総合的にも全然ダメでしたね。完敗です。
全く、なんの為に前の日から練習しに行ったのかわからんぐらいダメな滑りでした。
そうそう、今回優勝した二十歳の彼には浦佐のリベンジをお釣り付きで返されました。。。
滑りはうまかったですね。さすがです。

期待をしていただいたみなさん。ごめんなさい。
大会中もたくさんの方に声かけられてうれしかったです。。。


敗因については、ちょっと考え中です。
結構、こんな風に表現できない事がちょこちょこあるのです。
都予選も同じ。

底力をもっともっと上げないとだめなんだろうなぁ。。。

斜面状況が悪ければ悪いほど、天候が悪ければ悪いほど、他のスキーヤーの追従を許さない。
そんなうまさを手に入れたいいですね。

おやじ、根本からトレーニングするべきことを考えさせてもらえた大会でした。




さて、来週は気持ちを入れ替えて、最後のアラモード。楽しんできます。

| たかし | 草大会 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
3連勝

東京都が開催している、シニア技術選の3戦目、そして南関東地区との合同で開催のシニア技術選の2連戦に参戦してきました。

F1020116.jpg

天気も良い中、浦太郎バーンを独占させていただき、気持ちよく滑れました。

ジャッジポイントはエレガントな滑り。
板の選択ミスであるとか、エレガントとは????と、大分惑わされましたが、なんとか2連勝。
しかし、南関での滑りはいただけませんでした。。。
ロング系については、全くもっていいところなし。

ご助言頂いた、クラブ員の皆さま、正指同期のSさん、ありがとうございました。
助かりました。。。。

しかし、これで浦佐から合わせて3連勝です。    でいいですよね???(笑)


都連関係者の方々、お疲れ様でした。

大回り、ちゃんと練習して、修正します。

| たかし | 草大会 | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) | -
金メダル
F1020103.jpg

はありませんでしたが、魚沼産の米いただきました。

場所は良くお邪魔させて頂いている、浦佐。

参加者少なくてちょっと寂しい感じでしたが、悪天候の中良いバーンを作っていただきました。
大会関係者ありがとうございました。



一緒に行った仲間も銀メダルと、5位入賞!おめでとう。


それから、久々に会ったS木さんも怪我は大したことなく元気にされてました。
あと、謎のモーグラーS田さんにも会いました。
同年代で讃え合いました(笑)

まだ頑張りますか。

PS、今回もコブがイマイチでした。練習しないと。。
| たかし | 草大会 | 12:23 | comments(6) | trackbacks(0) | -
川場テクニカルカップ
DVC00323.jpg

忙しくて全然更新できておりませんでした・・・・
でまたまた表彰式の模様。 
続きを読む >>
| たかし | 草大会 | 23:29 | comments(1) | trackbacks(0) | -
鹿島槍技術選


いやー、草大会三昧の3月。。
続きを読む >>
| たかし | 草大会 | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) | -
東急デモサーキット in ハンター&Mtジーンズ
DVC00319.jpg

今年2試合目の草大会へ。。。 
続きを読む >>
| たかし | 草大会 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
優勝
DVC00304.jpg
してきました。
続きを読む >>
| たかし | 草大会 | 23:51 | comments(13) | trackbacks(0) | -
アラモードスキー技術選in鹿沢ハイランド


そして日曜日はアラモードスキー技術選手権大会。
続きを読む >>
| たかし | 草大会 | 22:03 | comments(5) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ