たかしの和 BLOG

滑る、滑る、年中滑るのBLOG
詳しくはProfile↓へどうぞ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
タイヤ交換さ♪
 もう雪道を走行することもないでしょう。

ということでタイヤ交換



久々に自分でタイヤ交換でしたが、いやいや、コブ1000本の後の交換は腰にきました。ただでさえ背筋がパンパン(HKPP)状況なのに、225/40/18のタイヤを4本持ち上げながらの作業はきつすぎました。

タイヤ交換後は、今シーズンの垢を落とすために洗車。
こちらも激汗かきながらの作業、スキーより過酷でした(笑)

結果、只今腰に湿布中。


明後日、ひょんなことからコブを滑ることになってしまったのですが、大丈夫かな??

| たかし | 黄金週間 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -
黄金週間その2
 その2は毎年恒例のコブ1000本ノック。

今年はスペシャルゲストの登場もあり日程をGWに変更。
最大13人の方の参加いただきました。

今年もお疲れ様でした。









今年は天気が最高だったので久々にコブトレーンのビデオ撮影出来ました。
いやいや、毎回毎回、○村さんには笑わせていただきました。



半身ターンからコブにぶつかる姿はこの方の真骨頂ですな。
こんにゃく爆弾炸裂です。



夜は毎回お世話になっているこのホテル。
提灯ご飯は最近の定番になりつつあります。



しっかしよく晴れて、よく滑った2日間でした。
間違いなく、1000コブは滑ったでしょう。

HKPPで、こうしてパソコンに向かっているのもつらい状況。。

少しはコブ上達したかな??
| たかし | 黄金週間 | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) | -
黄金週間その1
 今年の黄金週間その1

丸沼へ。



サイコーの天気の中、気持ちよーく練習してきましたよ。
朝はしっかりとした足場のあるバーンで、来シーズンに向けての大回りの動きをトレーニング。



午後は、今年の成績の全体の足を引っ張ったコブのトレーニングとしっかり練習した2日間でした。

29日はそれなりに人がいましたが、30日は空いてて良い環境でしたねー!

さて、これを来シーズンにつなげないと。
| たかし | 黄金週間 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黄金週間その8その9 そしてつぎの週と車三昧。
黄金週間の終盤と今週末は、入院予定の車を買い替えるかどうかの迷い日。。

警告灯が点灯してから早2ヶ月。違うVWにも見せに行ったのだが、やはりミッション系の故障なのでミッションを降ろさないとだめとの判断・・・・2週間の入院、修理費は30万強。。。

運転には支障がないものの(ちょっと空回りしている感じはあるが・・)警告灯がつきっぱなしなのに加え、フォグランプの玉切れ、ボンネットを開けるレバーの破損(ボンネットあかねーし)ウインカーの玉切れに伴うハイフラ現象(ヤンキー車じゃねーかー)と続々細かい故障が出始めて・・・・

しかも30万などというまとまった金はどこにもなく。。。。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 21:13 | comments(13) | trackbacks(0) | -
黄金週間その7 KSA技術選&バルーンフェスティバル
DVC00193.jpg

朝から晴天。
昨年優勝させていただいたKSA技術選に行ってまいりました。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(0) | -
黄金週間その6 フリー&新年挨拶@鹿沢&佐久
DVC00191.jpg

本日は、大会の前日練習で鹿沢へ。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黄金週間その5 ディーラーめぐりと移動
DVC00186.jpg

本日は仕事の休みをもらったため一日ディーラーめぐり、と思ったのですが、な、なんとゴールデンウイークの本日、ビッグ・ディーラーは休みなのです。。

続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黄金週間その4 ホリキャン@志賀
DVC00178.jpg
昨日は朝の温度は1℃

本日は同じぐらいの時間で6℃です。。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黄金週間その3 ホリキャン@志賀
DVC00173.jpg
本日は朝から晴れ模様。

外気も放射の影響で下がったらしくバーンは固めでの練習です。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
黄金週間その2 ホリキャン@志賀
DVC00167.jpg
天気はまずまず。
早朝は回避して朝一からロングです。
続きを読む >>
| たかし | 黄金週間 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ