たかしの和 BLOG

滑る、滑る、年中滑るのBLOG
詳しくはProfile↓へどうぞ
<< 2011 第4回テクニカルスキーコンテストinルスツ | main | 指導員研修会in五竜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
2011 第4回テクニカルスキーコンテストinルスツ その2

つづきです。

夕方、成績発表が行われ、なんとか決勝に残ることができ、さらに39タイの枠内のおまけつき!!!

よっしゃー。ということでお酒を控え、



健康にバイキングなどで↑を大量におかわりして過ごした夕食。
やっぱり北海道だ。上手かった。

と腹いっぱい飯食って、ゆっくり寝て


いざ決勝!!去年は決勝で4点まくったし!いける!





決勝の天気は暴風雪注意報が出ている状況で、ときどきの晴れ間と、吹雪の繰り返し。
今年の長野は寒かったので、それほどの寒さを感じる事はなかったが、晴れた中滑りたかった。
しかしまぁスキーは天候に左右されるスポーツ気にせず行くしかない!


1種目目の大回り。
ターン後半のエッジリリース上手く見せようと気にしすぎた感あり。
ターン弧がでかくなりすぎ。。。。247点。。痛恨のボギー。


2種目目の小回り。
去年260もらった種目、アップバーンが少なく、ぶっつけ本番で滑った感じ。
切り替えが雑になりすぎ。。。。244点、これまたボギー。


最終種目総合滑降。
多分この時点で枠までマイナス5点ぐらい届いてない。
ということで一発勝負!最速で切れのあるターンをイメージしてスタート。
そして見えない状況の斜度変化を処理できずバランス崩す。。
転倒はしなかったのもの242点のダブルボギー。

予選、せっかく我慢してパープレーで回っていたのに、この日はリズムに乗れず、結局終わってみれば64位に撃沈。

最後のテクニカルコンテストが終了した。。。

悔しかったなぁ。。。正直、悔しかった。。



と悔しがっている間もあまりなく、



せっせと荷造りして、



もう大会では来る事のないルスツリゾートを後にしたのでした。




空港までのバスは爆睡。。



そして空港も大雪なのでした。

結局飛行機も遅れて、羽田到着12時過ぎ。

我々は車だったので、大きな問題ではなかったけど、最終便の飛行機が遅れたお詫びに5,000円の封筒をくれたのでした。。


最後に。月並みですが、今回宿やら、交通やら、何から何まで手配してくれたOTツアーさん本当にありがとうございました。
それから現地でバーン状況を連絡くれたGAOさん。
期待にこたえられず申し訳ありませんでした。

そして、一緒に戦った東京都選手の皆さん。
本当にありがとうございました。
もう一度3月に戦いたかったですね。。。

それからそれから、コメント等で絶大なる応援していただいた皆さん。本当に力になりました。
「やりましたーーー!!!」と報告したかったのですが、それが叶わずすみません・・・・


大分、抜け殻状態ですが、まぁ楽観的な性格なので大丈夫でしょう。
また一年。この悔しさをばねに頑張る事にします!

| たかし | 全日本技術選 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - | -
お疲れ様でした。
いやいやリーマンでここまでがんばる貴方にきっとご褒美ありますよ。
これからの残りシーズン草大会でうっぷんを晴らしてください。
| ウッチー | 2011/02/15 7:39 AM |

お疲れ様でした!
勝手に楽しませていただきました。くっそー!
(いつもどおり勝手なことをいいますが)また来年も楽しませてください!

そーしーて、またスキーを教えてください。
たかしさんと一緒に滑らせてもらったスキー、楽しかったので。楽しいスキーは大好きです。

シーハイル!
| てっぺー | 2011/02/15 11:50 AM |

お疲れ様でした。
残念でしたね。
また来年リベンジですな。
ベースの動き改造練習しましょう。
| イブ | 2011/02/15 2:17 PM |

お疲れ様でした。
日記から悔しさがひしひしと伝わりますね・・・。
これからも応援させていただきます!
| leche | 2011/02/15 11:34 PM |










http://takashinowa.jugem.jp/trackback/345
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ